近況と今後について

ポケモンgoやってますか!?

 

私、時代の流れに乗れていないです 笑

賛否両論あると思いますが、私は、否定はしません。

 

どんなモノも、使い方次第です。

 

誰からも文句のつかない、完璧なものなんて、世の中存在しないと思います。

 

批判は簡単ですが、良いところに目を向けた方が、どれだけ豊かに生きれることか。

 

1つだけ大前提として、すべての人が心に留めておいた方が良いと思うことがあります。

 

『周りへ悪い影響を与えていないか、自分が他人からされた時、嫌な思いをしないか』

 

ということです。これが1つの基準だと思います。

もちろん、価値観は多様なので、微妙なラインはありますが、少なくとも、最低限守るべきラインです。

 

 

さて、BSCの近況についてですが、お陰さまで、水曜の大垣地区は、出張販売への移行が順調です。

 

木金の各務原地区は8月末まで、イオン近くでテント出店をして、

9月から正式に出張販売するとお伝えしておりましたが、少しだけ変更があります。

 

現在、3店舗(クチーナフタムラ、アクイラ、フォーリア)のある敷地内でテント出店させてもらっていますが、

7/28 (木)より、8月末までフォーリアさんの店番兼ねて、店内を使わせて頂けることになりました♪

 

めちゃめちゃ雰囲気良いところなので、テンション上がっています。

 

わくわく広場の店頭の掲示物で、リピーターさんにもれなく伝わっているかは不安がありますが、

出店場所へ来てくださる方々の顔を見るとホッとするのと同時に、感謝してもしきれないです。。

 

改めて、良いものを提供し続けようと気が引き締まります。

 

最初、出店の大半の時間を占める「わくわく広場での定期出店ができなくなる」と聞いた時、

今までの積み上げてきたものをリセットさせられるような気がしていましたが、、

 

この状況になって、いろんなありがたい話をもってきていただけたり、

 

「コーヒー豆の宅配」なんて、一般的でない(うまくいくかも分からないような)

スタイルに変更するって決断をしてからも、継続利用してくださり、

 

本当に運が良いなぁと思うのと、人と環境に恵まれてるなぁと強く実感しています。

 

2年目のっけから激動のスタートといった感じですが、1年目にやってきたことは、

無駄にはなってないし、ピンチはチャンスと捉えて、良きターニングポイントにしてしまおうと思います。

 

新商品も増やそうとしていた矢先の出来事なので、整うのは涼しくなった頃になるかと思いますが、

徐々に、仕掛けていく予定です。

 

今週からワンダーフォーゲルが切り替わります。

 

先週までは、赤ワインを思わせるようなベリー感の強い、好き嫌いの割れそうな、少し癖のあるタイプでしたが、

今回は飲みやすくなり、バランスの整った、クリーンな酸味が心地良いタイプになります。

 

ある程度深煎りもいけると判断していますが、先週のリピーターさん達の事前評価が良かったのが、

明るめの方だったので、こちらで投入していきます。

 

余談ですが、、JAS認証の豆なのですが、小分け販売の場合、販売者も認証取得をしないと、

『JAS』や『オーガニック』『有機栽培』という表記ができないので、法を遵守すべく、

あえて謳っておりません。(同業で扱っているお店、これちゃんと分かって表記してるんかなぁ 笑)

 

 

長くなりましたが、ここらでやめておきます。

 

暑い日が続きますが、最幸の夏にっ!