· 

量が多すぎ問題

続いてますね、ブログ(笑)

 

さて、量が多すぎ問題。

 

何かというと、、

 

文章量ですね。

 

まったく出てこないよりは

マシなんだけど、、

 

そんなフェーズを今もなお引きずってちゃ

ダメなんですよね。

 

量より質!!

 

学生時代は、食べ放題にワクワクしてたけど、

大人になった今、そんな食えないし、、

ダイエットも考えるし。。

 

じゃあ、自然と質の良いものを少量でって

ことになるけど、、

 

文章量もそうですよね。。

 

量を書けば良いってもんでもない、

むしろ長いと読む気が失せる。。

 

でも、こうやって既に長文打ってるのです。。

 

ブラインドタッチできるんで、

時間自体はそんなにかからないけど、

逆にそれが仇となっちゃう気がしないでもない。

 

そういう意味でも、

Twitterは優れたツールだなと思います。

 

文字数が決まっててつぶやく程度が前提だから

必然的に重要なことだけにフォーカスして、

文章も研ぎ澄まされるので。

 

だから、コピーライターさんや

編集者の方々への尊敬の念がたえません。

 

ここらでやめときます(笑)

 

今日も最幸の1日に!!