· 

180825 空色マルシェ 夜版 @はしもと農園

たまにはイベントの紹介しますねー!今日は、スタートしたばかりのイベント「空色マルシェ」について。しかも、夜版は初!

場所は、各務原の「はしもと農園」さん。プチトマトを栽培している、でっかいビニールハウスです。前回はトマト狩り体験からピザ作りまでの体験でしたが、今回のメインは流しそうめんやBBQです。夜版はマルシェ出店は少なめです。

 

空色マルシェは「体験」に価値をおいています。家族連れやカップルで楽しめる内容を目指しています。今回は流しそうめんの、竹の切り出しのところから!

 

広いビニールハウスの中だから、天気も関係ありません。写真には写ってませんが、近くにビニールプールも設置されていて、子供たちは楽しそうに燥いでいました。

 


まだまだ暑い中、かき氷は本当にありがたい。手作りのブルーベリー&いちごソースでこのボリューム!後半、ソースのかかってない氷を少し捨てたのは内緒です(笑)

 

夏の昼出店は倒れます。。夕方~夜のイベントがもっと増えればなって思います。まだ多くの人は知らないイベントではありますが、新しい出会いもあったし、リピーターさんたちも狙ってきてくれたし、有難い限りです!

 

夜になれば、心地良くて、テンションも上がり遊びたくなってしまうもんです。

スーパーマリオの気持ちが少し分かった気がします(笑)

 


空色マルシェは、テーマを変え、場所を変え、今後さらに素敵なイベントに成長していくんじゃないかなと思っています。このイベントを主催している、元「伊木山ガーデン」園長で、現「空色編集室」の尾関さんは行動力ある魅力的な人なので、彼のイベントにはなるべく出店していこうと考えています^^