· 

180826 モノカタリマルシェ 夜版

毎年恒例、7月、8月は夜祭版です。

昼間は半端なく暑いですが、夕方スタートにすることによって、終盤がものすごく心地よいです。リピーターさん方のお陰で早い段階で、ほぼ完売になり、自分自身もお買い物を楽しめました♪

絶対食べる!って決めてた「あやべとうふ店」さん。豆腐のっけ丼!!期待を裏切らない美味さっ!ネギ、ミョウガ、カツオ、ゴマがたっぷりで、まろやかなおとうふとご飯がトロットもちっと!出汁醤油?が良い塩梅!

食べるのに夢中で写真を忘れてましたが、「夢ふうせん」さんの「じゃがいもドーナツ」もいつも買っちゃいます。カボチャに黒ゴマに塩に、、って種類豊富で全種類いっちゃいたくなります(笑)



流しそうめんも大盛り上がり!

今年は自分も参加しましたが、これ、やってみると超楽しいっ!これは、子供だけにやらせておくのはもったいない(笑)ブドウやトマトを取るのが難しいこと。かなりお腹いっぱいになります。

フェアトレード・オーガニック雑貨を扱う「とまり木」さんで、この時期にはシャリシャリに冷えたりんごジュースを買います。実はジンジャーエールも買いました(笑)チップスとかも食べても罪悪感を感じない素材たちなので是非!!


全然紹介しきれていないですが、今日はこんなところにしておきますね(笑)

こだわりの詰まった魅力的なお店がたくさんあるので、今後も少しずつ紹介しておこうと思うので、お楽しみに~