· 

台風の次は地震、、

こんにちは、あおけんです。

 

災害大国日本ですね。。

 

北海道の方々のご無事を祈るのみです。

 

東海地方は、大きい地震がくるといって、

まだ来ていない。

 

たぶん、頭の片隅にでもヤバいかもと

思えているときにはこないんですよね。

 

で、忘れたころ、平和ボケしたころに、

どかんと来てしまうもんなんです。

 

だから、最低限の備蓄等を

このタイミングですべきなんですよね。

 

できてないですけど。。

 

地震と大雨とか台風とか

この組み合わせ、最悪ですからね。。

 

地震は防げないとしても、台風の日に

外出しないことはできますからね?

 

命より大切なもんなんてないです。

 

橋の上からトラックと軽自動車が

川に飛ばされた映像が衝撃的過ぎて

頭から離れません。。

 

安全な場所なんてどこにもない。

 

そのくらいの心構えが良いかと思います。

 

ちなみに、セコムから150万円で、

防災シェルターが販売されます。

 

いざという時のためにあったら、

へたな保険に入ってるより

パフォーマンス高いと思います。

 

日々、ご飯を食べ、お風呂に入り、

安心して眠れることに感謝です。

 

今日も最幸の1日に!!