· 

ドラゴンズのすごさ

こんにちは、あおけんです。

 

今日は、野球の話と思いきや、、

 

ちょっとズレます。。

 

私は、サッカーばっかで、

野球は詳しくないです。

 

どこかのファンというわけでもないです。

 

なぜタイトルがドラゴンズなのか、、

 

なんとうちの妹が、

 

ドラゴンズの試合に行くというのです。

 

野球好きやっけ??

 

と問うと、、

 

「別に。」

 

っておい。

 

じゃあなんで行くんやて。

 

「ドアラを見に行く。」

 

・・・

 

ん?

 

謎なんですけどね、、

 

しかも、明日で2回目。。

 

チケットとって、野球見ずに、ドアラ。。

 

ちょっと衝撃過ぎて。

 

ドラゴンズのマーケティング担当者には

 

なんというか、、尊敬するばかり、、

 

興味ない客層にチケットを売る。

 

ふなっしー的な、、

 

ディズニー的な、そんなアプローチで。

 

いや、、その感覚が意味不明過ぎて、

 

自分の想像力の小ささを実感しました。

 

人を動かすことは簡単ではないけど、

人を動かすことは簡単なんだと、、

 

ある種の矛盾した真理に直面しました。

 

久々に本当の衝撃だったので、

記事になってしまいました。

 

今日も不思議な一日に!!(笑)