· 

菓子パン

こんにちは、あおけんです。

 

昨日に続き、コンビニに寄って

しまっているわけですが、、

 

菓子パン買っちゃうんですよね。

 

別にええやん?って?

 

ビタミン的栄養がないわりに

高カロリーという、、

 

自分の体に対して、

ちょっと罪悪感を感じながら

食べてます(笑)

 

そんな買い食いするからには、

募金箱チャリンはもちろんします。

罪悪感を打ち消したつもりか…

 

せめて全粒粉で、トランス脂肪酸とか

入ってないパンにしたいけど、、

 

そんな素敵なパン屋さんは近くにはない。

 

コンビニの地理的配置、やばいですね(笑)

すぐに行ける距離っていう。。

 

朝は、納豆ごはんに卵焼き、みそ汁で

いきたいところですが、、

 

手軽なパンとコーヒーの組み合わせから

離れられない。。

 

夏は、フルグラに牛乳が多くなったけど。

 

自分が毎日食べたい健康重視の

シンプルなパンだけ研究しようかしら。

パン屋さんみたく何種類も作らず

こだわり1点突破。

 

あとは、ジャムなりチーズなりで

アレンジしようねっていう。

 

パンの宅配って意外とないですよね。

冷凍保存してオーブントースター作戦なら

当日食べきりしなくて良いし。

 

もし、事業化したら、

そのときはよろしくお願いします(笑)

 

今日も最幸の1日に!!