· 

24,102

こんにちは、あおけんです。

 

タイトル、、

 

何の数字かって???

 

何でしょう?

 

お財布の中身??

 

今欲しいものの値段??

 

今までコーヒー豆買ってくれた人数??

 

絶対あたらないので、、

 

ここらへんにしときましょか(笑)

 

これ、私が100歳になるまで

あと何日かです。

 

これを少ないととるか、

 

まだまだめっちゃあるやんと思うか、、

 

私は、「案外すぐやな、、」

 

って感覚です。。

 

お金ならイメージつきやすいと思います。

 

24,102円から毎日1円ずつ抜いたら、

 

けっこう早く0円になっちゃいそう

じゃないですか??

 

しかも、100歳を前提にしたけど、、

実際は運が良ければの話です。

 

毎日を大切にしたいと

より強く思います。

 

携帯のアプリで、

カウントしてくれるのがあるので、

入れてみるといいですよ。

 

私は、アプリアイコン右上の

赤いバッジの数字が出るように

してありますが、、

 

けっこうインパクトあります。

 

今日から毎日

目にすることになります。

 

着信の数字みたいに増えるのではなく、

減っていく。。

 

この数字があると、スマホと睨めっこする

時間も減るように思います。

 

ざっくり言えば、

人生の1/3が過ぎたのですから、

残りはあっという間なのは、

理解できるのですが、、

現実は思ったより早いもんです。

 

今日から、別のホームページで書いてる

ブログにはナンバーを付けるようにしました。

 

で、桁数を考えたら、

 

#00001

 

5桁あれば、死ぬまで書いても不足する

ことはないという。

 

いや、これをきっかけに、

死ぬまでの日数が判明したって

順番なんですけどね。

 

毎日、アウトプットを続ける。

そう決めたんです。

 

ブルースノーのブログは、

こんな雑な感じで、

特に誰かのためになる感じには

意識してませんが、

ありのまま、その時思ったことを

書いてる今日この頃です。

 

気が楽だし、数分で書けてしまうのです。

 

あっちのブログは、

文章量がこのくらいでも1時間とか

かかったりもしてますからね(笑)

 

 

これを機に、

あなたも死ぬまで何日カウンター

使ってみたらどうでしょうか?

 

今日も最幸の1日に!!