· 

180916 空色マルシェ@可児市

こんにちは、あおけんです。

今回は、可児市で初開催となった

空色マルシェについてお伝えしますね~

雨の心配もあったのですが、ご覧の通り、少し暑いくらい、、夏の終わりっぽいマルシェになりました。

ノボリの後ろに映る「手羽先番長」さんの、チキン南蛮がこれまた美味い!

え?手羽先じゃないのって?

機会があれば両方お試しくださいな。

 

こちらは、子供用ではありますが、りんごちゃん帽子!なんと可愛いこと。お店の名前は、、憶えてないです(笑)

お店の人は、長野出身で、あの「りんご音楽祭」にも出ていたみたいです。行ったことないフェスですが、気になる出演者さんたちが多いのです。脱線。。

 

「スーアチュアネップカム」!!って、とてつもなく覚えにくい名前のデザートっぽい見た目の食べ物。ベトナム珈琲屋さんの不思議な商品。私は食べてませんが、他の出店者さんが挑戦してました。私もいつか試してみようかしら。どなたか是非!!

 


こちらは、女性に人気上昇中の「pi-na color」さん。個人的には、愛知牧場とコラボしてるシリーズで、鳥から抜け落ちた天然の羽根を使ったアクセサリーは一点モノで素敵やと思います。

以前、「私が女性なら、どれ選ぶと思います?」と試したら、めちゃめちゃ種類ある中から一発で当たったのには正直驚きました。水色の焼き物の可愛いサイズのやつでしたが、その日着ていた服装と私の性格から予想されたそうです。

迷ったら相談してみてはいかが?

 

こちらは、ヘビーなリピーターさんがいるほど人気「焦がし屋 Betty's pichan」さん。安心安全な木製食器に、無料で名前を入れてくれます。もちろん、価値のある一点モノになるので、プレゼントにしても喜んで頂けると思います。私も宅配先のお客さんの娘ちゃんの誕生日プレゼントに利用させて頂きました。そして、お値段が非常にリーズナブルなので、何本でもいっちゃって下さいませ。

 

 

最近、ご来店頂いているかたはご存知だと思いますけど、コーヒーを無料で飲めるように保温性の良い”山専ボトル”に常備するようにしました。ドリンク販売をしないのがポリシーなので、満足料で寄附してもらえれば、社会貢献に繋がります。今日は、最近の分をまとめて、焦がし屋さん(ちなつさん)にお渡ししました。空色マルシェや焦がし屋さんは積極的に被災地支援への活動もされていて、焦がし屋さんは北海道出身ということもあり、取りまとめして頂きました。

ブルースノーは今後も、災害の有無にかかわらず、共感できるところには、継続的に協力していこうと思います。

今後、益々「空色マルシェ」は盛り上がっていくはずです。お時間の許す範囲で是非お立ち寄り下さいね!