· 

どうでも

こんにちは、あおけんです。

 

どうでもよいようで、

どうでもよくないことってあるんです。

 

今日がそれ。

 

なんか、いろいろできてないなぁ、、

何にそんな時間使ってたっけ?

 

って思い返せば、、

 

めっちゃ、美容院探してました(笑)

 

なんじゃそりゃ。。って。

 

世の中、めちゃめちゃ美容院って

多いですよね。。

 

今まで、ずっと大学時代のバイト先の

友達が美容師でお願いしてたけど、

その子が、結婚を機に東京へ行くことになり、

今後どうしようかって状況なのです。

 

別に、顔も頭も髪も美しい人間でもないので、

そこまでこだわりもないし、高校時代

サッカー部のあれで、坊主を経験してるんで、

最悪どうにでもなれって覚悟もあるくらいです。

 

だから平気で自分でハサミ入れちゃうし、

途中で前髪だけさわるから、美容院へ行く

サイクルも4か月くらいだったりするんです。

 

とはいえ、行きつけは必要です。

 

コロコロ変えるのもめんどくさいし。

で、探してたんですが、なんせ数が多い。

時間かけた分、その候補の相性が良いことを

祈るほかありません。

 

場所や価格、どんな感じなのかとか

選ぶ要素は色々ありますが、

結局は人が大切です。

 

なんか雰囲気良い人に見え、

年齢も近そうだし、良い仕事しそうな感じ。

 

そもそも、偏見が入りますが、

美容師さんはイケイケな人が多いというか、

カラーにパーマは当然な感じが多いんです。

 

本人が黒髪とかナチュラルな感じだと

共感しやすいというか、説得力あるというか。

 

とにかく、自分のスタンスはこれに限らず、

時間をかけてでも最も良いものを選ぶ、

そして、長い付き合いをする。

 

車も15年くらい同じのに乗り続けてるし。

 

だから「選択と集中」をビジネス以外の

プライベートでもしっかりな感じです(笑)

 

さて、死ぬまでお世話になる美容院に

なるのでしょうか。

 

って考えてると、自分も今のお客さんたちに

死ぬまで美味いコーヒー豆届けなきゃなって

改めて思います。

 

今日も最幸の1日に!!