· 

チーズケーキ、、

こんにちは、あおけんです。

 

私、チーズがけっこう好きです。

 

更に、チーズケーキはもちろん好きです。

 

そして12月にチーズケーキの

ブラインドテスト的な企画をやります。

 

楽天ランキング上位か

地元の有名店か

そこらへんのコンビニか

名店からのお取り寄せか

 

どれを選ぶんでしょうね。

 

楽しみ過ぎるイベントになりそうです。

 

というか、お客さんとして参加したい。。

 

誰かに、段取りも、モデレーターも

全部任せて、純粋にイベント内容を

楽しむ側になりたい、、そう思います。

 

でも、そうはいかないんですよね(笑)

 

今やってるコーヒー事業もそう。

 

一番鮮度良いのはお客さんへ。

1週間オーバーを安くするか試飲に回すか。

 

さらに過ぎて、2週間とかオーバーしたら

やっと自分も飲める。

 

自分がこんなのあったらいいなって

理想を事業化していますが、

結局のところ、それを享受するのは、

自分ではなくお客さんになるんですよね。

 

それを納得してやってるってことは、

ご縁のある人には、自分と同じくらい

幸せになってほしいって思ってるって

ことなんですよね。

 

だから極論、誤解を恐れずに言えば、

ブルースノーや他の立ち上げ中の事業を

利用してもらえなくても良いんですよね。

 

共感してくれる人、好きな人がいてくれる

のであれば、私の分まで楽しんで頂ければ

と思うのです。

 

それにしても、世の中、選択肢と情報が

溢れすぎていますね。

 

良い選択ができるきっかけ作りが

できればなってのが最近の強い思いです。

 

今日も最幸の1日に!!