· 

呼ばれる機会

こんにちは、あおけんです。

 

ご縁あって、何かに呼んでもらえる、

そんな機会ってありますよね。

 

仕事のお誘いや、コラボもそうだし、

プライベートでも。

 

私は、フットサルを趣味の1つで

やっていますが、

 

そこで知り合った子から、

「今度〇〇でフットサルあるんですけど

きませんかー?」って。

 

本当にありがたいことですよね。

 

私は、基本的に予定に無理がなければ、

または早めに誘ってもらえるのであれば、

なるべく断らないって決めてます。

 

誘ってもらえるのは嬉しいものです。

 

だって、嫌いな奴に声かけることなんて

ないでしょ?

 

ひきこもってたら、何も起きませんからね。

 

外へ出れば、友達ができるかもしれないし、

新しい発見や学びがあるかもしれないし、

良い気分転換にもなります。

 

自分がどんどん誘える側になりたいものです。

 

でも、基本的に人見知り(笑)

 

だからこそ、せっかく誘ってもらったのは、

尊い機会だと思うのです。

 

誘うのってちょっと勇気いりますよね。

 

それって断られたら少しショックだなって

思ったりするからなので、

 

なるべく相手にとって良き提案をしたり、

自分に自信が持てるように、

魅力ある人間になっていきたいものです。

 

今日も最幸の1日に!!