· 

インターネット

こんにちは、あおけんです。

 

インターネットやSNSによって

誰でも情報を飛ばせるようになって、

誰でも情報を拾えるようになりました。

 

これは事実なのですが、

思ったほど、拡散性は高くないのでは、

と感じていたりもします。

 

特に、一時期より、

個人情報の問題があったり、

SNS疲れ的なこともあったりで、

使う人も限られているのではないかと。

 

使っている人どおしの中で、

深さはできていくけど、

広がりは、そうでもないのかなと。

 

私は、もちろん、使えるものは使いますが、

現実社会でのコツコツの蓄積の方が、

何百倍も価値が高いなと思います。

 

流されずに、流れを見ながら、

時々流れに乗りに行く。

 

そのくらいのスタンスが良いのかと。

 

今日も最幸の1日に!!