なめてかかる

こんにちは、あおけんです。

 

フットサルの趣味があって、

そこからつながり、

また別の場所へ呼ばれたりします。

 

ありがたいことです。

 

チームメイトの子が、

 

「うちのチームは強いはずなのに、

なんで勝てないかぁ」

 

ってぼやいてました。

 

客観視した時に、相手はめちゃくちゃ

上手いわけではなかったと思いますが、

一生懸命やってました。

 

根性論を言うつもりはないですが、

大差ない場合は、けっこうそこが

重要だったりもするのが現実です。

 

私は、それなりに経験もあるので、

本気で勝つならどうしたら良いかは

分かっていたつもりです。

 

でも、健康に楽しくが目的で、

その中でも真剣にが私のスタンスです。

 

アドバイスは求められたらしますが、

私からこうしたら良いとか

押しつけっぽいことを言うつもりもないのです。

 

で、実際のところ、

ぼやいていた本人のイージーミスが失点に

繋がっていたり、攻守の切り替えが悪くて、

走れていませんでした。

 

要は、原因の1つが自分にあることが

見えていなかったんですよね。

 

こんな遊びの場にも他人から学べる

教訓はあって、、

 

・問題の原因は意外と最も近くにある

・相手をなめてかかってはいけない

・現実を正しく認識しないと解決しない

 

こんなところが挙げられます。

 

せっかくなら

すべてを成長に繋げたいものです。

 

今日も最幸の1日に!!