年末年始と2020年の変更点

こんにちは、あおけんです。

 

いつもありがとうございます。

 

気が付けば、2019年もあと少しですね。。

 

今日お伝えしたいことは3つです。

先に完結に言っておくと、、

 

・1/1~1/3は配達致しませんのでお早めに

・2020年、大垣の配達日は ”木曜” に変更

・新事業を立ち上げますが、BSCは続けます

 

こんな感じです。

 

まず、1点目。

イベントにご来店の方は、直近だと、

 

12/22(日)11~15時

モノカタリマルシェ@クチーナフタムラ

 

1/11(土)10~16時

手づくり図鑑@アピタ各務原 草叢ブックス前

 

になります。

 

配達対応は1/1~1/3は致しませんので、

前後の週にご注文頂ければ幸いです。

 

次に、2点目。

 

今まで、大垣周辺の宅配は、主に水曜日に

対応させて頂きましたが、2020年は、

木曜日へと変更させて頂きたく思います。

 

勝手な変更で申し訳ありませんが、

置き配や夜の時間帯、相談次第で別日の

対応と柔軟に活動できればと思います。

 

そして、3点目。

2点目の理由の一つでもあるのですが、

これは個人的なもので、現在新規事業の

立ち上げ準備をしております。

水曜日はそちらの活動にあてるためです。

 

もちろん、私自身、良いコーヒーを

作り続けたいし、リピーターさんに喜んで

頂ける間は、ブルースノーをやめるつもりは

ありませんので、ご心配なく。

 

ただ、自分が「こんなのあったら良いのに」

と思うもので、まだ世の中にないものを

生み出していきたいという気持ちもあるので、

新しい挑戦もしていきます。

 

話すと長くなるので、ここで長々と説明

するつもりはありませんが、

もし、ご興味持って頂ければ嬉しいです。

 

一言でいうと、

 

「あそびで人をつなぐ場所」

 

を作るべく、これから仮説検証していきます。

 

これによって、解決したい課題は、

人間関係です。

 

「大人になって、子供のころに比べると

友達作るのが難しくなった気がする」

 

こんな人には良い場所になると思います。

 

私自身、社交的にはなりたくても人見知りで、

異業種交流会も街コンも各種SNSも、

私にとっての解にはなっておらず、

ちょうど良い場所や仕組みがまだこの世にない

と感じています。

 

繊細な領域だし、事業としては、

めんどくさくて、儲からない領域だけに

大手資本含め誰もやりたがらないからこそ、

自分が着手すべきだと思っています。

 

今回は個人事業ではなく、チームで挑みます。

幸いなことに共感してくれる仲間もいます。

 

ご興味あれば、ご覧ください。

 

https://www.peg-at.com/

 

もし、あなたの大切な人にも、

「人見知りしちゃうけど友達は欲しい」

って人がいたら、

 

「こんなのあるよ」

とお伝え頂けると嬉しいです。

 

今日も最幸の1日に!!